SSブログ

伊豆の旅~西伊豆~ [ふらり旅]

以前から行ってみたかった水族館。
伊豆・三津シーパラダイス。
張り切っていってみたものの、なんと水族館に着いたのは
16:00.。。
そう、水族館や動物園は基本閉まるのが早い。
ココも例外ではなく、もう入れません(´;ω;`)ウッ
って 事で後日来ることにして、

仕方ないので、夕陽をメインに西伊豆を廻ってみることにした。
海岸沿いを走るつもりが、なぜか山道に。。。
しょっぱなからグダグダだったが、
うっかり見つけた 「棚田百選 北山の棚田」 ってこんな所に
あぁ。棚田フリークなはずなのに、知らなかった(´;ω;`)ウッ

っで、行き着いた先には。。。。
P4132949_.jpg

棚田どこー(´;ω;`)ウッ 棚田でありがちなチョー細道な上に行き止まり。
その付近をウロウロする。 っと これか棚田?
P4132952.jpg
またもややってしまった。この時期の棚田はもっとも美しくない状態。
やっぱり グダグダだー。

っとしているうちに、日が暮れてきた。本当は、堂ヶ島まで行きたいのだが
この分だと間に合わなさそうと思い。
とりあえず、それっぽい写真を撮ったのがこれ
P4132976.jpg
フルーツランドギャラリーという、カフェの近く。特に観光スポットではないようだ。
とりあえず、時間と場所の具合を考えて行ってしまったのが。
「恋人岬」
P4133000_.jpg
周りは、カップルばかり。しかも夕暮れ。あ゙ぁ o(;△;)o  場違い感満載。
なんだかなぁ。

気を取り直して、旨い魚でも食べに行こう!!と 深海魚を扱うお店に行ってみると
「本日は終了しました」って どうよ。
いやいや、伊豆まで来て旨い魚を食べずにいられない。

堂ヶ島にある すし屋へ入店。
P4133016.jpg
地魚の握り 8カン 2100円也 瀬浜寿司

最初はお客は自分ひとり。夕陽の写真を撮ろうと思ってたら
暗くなった話をしていたら、夕陽撮影スポット カタログとか
もう少ししたの松崎町の桜が6Kmも続く道があることや
観光用に造ったお花畑がワリと良いとか教えてくれた。

でも、明日は、下田に行かなくては!!

西伊豆は、ちゃんとリサーチしてもう一度来る必要がありそうだ。


タグ:夕陽 伊豆
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

えでぃ

ぐだぐだ感、満載(失礼)の旅のようですね。
自分も常にぐだぐだなので、連れがこうだと有り難いのですが・・・。
シーパラダイスは行ったことないのですが、淡島マリンパークもオススメです。
by えでぃ (2011-04-18 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。