SSブログ

富士山は日本一 [ふらり旅]

なんともお出かけ日和な日々が続いている。
今年はなんだか花粉症になりえらいことになっているが、
こんないい天気だと ふらり旅人 としてはどこかに
行きたくなってしまうのが心情なわけで。。。

って、ブログアップサボりすぎな理由にはならないってことで。
時系列バラバラだけど、ご報告だヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

さて、日本一の山といえば富士山。自分の生活エリアに富士山が
見えることはほぼ皆無。なので、うっかり見る機会があると異様に感動する。

東名高速のサービスエリア 富士川SA からとても富士山がきれいに見える。
P4253488_.jpg
やはり、頂に行きをかぶってるのが「いかにも」って感じで良い。
自分のへっぽこカメラでのズームですら、頂上の雪が風に舞っているのが
見えるのがすごい。
P4253485_.jpg

この富士山の丁度裏(?)側が見える場所が、道の駅 すばしり 
かなり最近出来た超新しい道の駅だ。
この道の駅は、足湯があったり、オリジナルの富士山グッツがあったりと
結構頑張っている。

レストランからは、富士山がみえるのだが、その手前にどこかの学校のグランド
と有料道路があるのがちょっと残念。

自分が道の駅についた時間には、富士山を取るには、もの凄い逆光。
P4253552.jpg

そうそう、飛行機から見える富士山も中々良い。
というか。富士山の歌を実感する。
IMG_2012.jpg

雲突き破って 飛行機から見えちゃうってすごいね。

タグ:静岡 富士山
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。