SSブログ

伊豆の旅~伊豆アニマルキングダム~ [ふらり旅]

水族館の次は動物園!!
この日は、動物観察でー。
その昔 伊豆バイオパークだった施設。
伊豆アニマルキングダムへレッツゴ(* ̄0 ̄)ノ オゥッ!!

伊豆アニマルキングダムへ向かう途中。静岡らしく わさびソフトを発見。
P4143216.jpg
伊豆半島ではわりと見かける「わさびソフト」
食べ比べてみるのも良いかもしれない。
お味は、後味に わさび のピリっとした風味が残る感じ。
これは、ソフトクリーム自体の美味しさによっては旨いのかも。

そうして、このあたりの名物が「キンメ」という魚。
もの凄く目が大きい魚だ。
っで、キンメの 炊き込みご飯を食べてみた。
P4143219.jpg
さい川 というお店。 炊き込みご飯なので20分くらい時間がかかる
急ぎのときはちょっと無理かも。まぁ。予約できるようなので
店に着く前に電話予約を入れておけば待たずに食べれるかも。

さて、伊豆アニマルキングダム。この動物園は、少し変わっていて
サファリパークのようなつくりになっている。
広い、土地に動物が放されていてその中に、渡り廊下のような
通路を歩く。
P4143223.jpg
また、「ふれあい」がすごい。
ふれあいゾーンに入るには別途100円いるのだが。
そうそう、ちなみに入園料は1900円。動物園としては高めだ。
割引券がいろんな施設にあるので、忘れずにゲットしよう。
っで、ふれあいゾーンでは
・うさぎ
P4143265.jpg
・モルモット はもちろん。
・カピバラ
P4143282.jpg
・ハリネズミ
P4143279.jpg
・アルマジロ
P4143269.jpg
 に触れる!!

カピバラさんは竹箒のようなさわり心地。
そのほかにも、ライオンなどの猛獣に餌を揚げることが出来る。
一回500円くらいかな。

猛獣も結構いて、ガラスばりなのでとっても見やすい。

ライオンに
P4143294.jpg
チータ
P4143231.jpg
ホワイトタイガー
P4143249.jpg
ホワイトタイガーの屋内の檻がガラス越しに見えるのだが
これがかなり近い。
P4143308.jpg
やっぱり、顔でかいね。

この動物ゾーン意外に遊園地ゾーンもある。
あと、ミカンソフトが売られている。
P4143284.jpg
ミカン部分は少しシャーベットぽいかなぁ。

伊豆は、結構ご当地ソフトがおおいのです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。