SSブログ

マザー牧場に行ってみた~アルパカの王子に会おう~ [ふらり旅]

ずいぶん前から行ってみたかった
マザー牧場。千葉県の内房のやや内陸にある。
何を楽しみにいったかというと
クラレで有名なアルパカ!!
やっぱり、フワフワフリークにはたまらないはず!!

っと意気込んで、マザー牧場に行ったのだが。
相変わらずのリサーチ不足。
なんと、通常の入場エリアとは別途料金の要る場所にアルパカ∑( ̄口 ̄)
うぅ~。
入場するのに1500円。っで、犬同伴で入れるけど。500円とられる。
っで、アルパカゾーンは1200円って、とり過ぎだろう。。。。。

まぁ。アルパカ抜きでもワリとイベントがあるので今回はアルパカゾーンは無しで。

っで、まず、入ってすぐのところで 子豚レースなるものをやっているが、
正直これは、チビッコが豚を追いかけるのをその親達が楽しんでみる。
って感じなので、特になし。

っで、屋内でするのだが、羊の毛がりショー。ただかるだけでなく。
色んな羊が見られる。ショーをするのはちょっとマッチョな外国人。
PAP_0024.jpg
この外国人、ちょっとギャグがウザイのだが。それはおいておいて
毛がりはやはりウマイ。だって、毎日やってるんだもんねぇ。
PAP_0030.jpg

っで、このショーが終わった後は、牧羊犬とか羊とか触り放題。
子羊にも触れちゃう。
PAP_0020.jpg
やっぱりちっちゃいのはそれだけでかわいいのです。
っで、屋内でのショーがもう一つあってそれにアルパカが登場する
とのことで もしや触れる(◎_◎;) おっ!
っとおもったら、舞台がガラスばりで、外の牧場をみるだけ。
PAP_0013.jpg

まぁ。牧羊犬が羊とかヤギ追ってるところが見られたりするんだけど。
うー。触れないのぉ~(´;ω;`)ウッ

他にも、牛の乳搾りとか乗馬も出来る。
SN3E1325.jpg
まぁ。自分はどちらもしなかったけど。

そうそう、牧場といえば ソフトクリーム。
SN3E1323.jpg
ワリとさっぱりしてて美味しい。300円
っで、うみほたるで入場券とソフトクリームのセットの券が販売されてた。

マザー牧場のすべてを楽しむなら、朝一からスケジュールを組む必要有り!!
ふらりといくと、一日1回しかしない、ひつじ大行進とか、昼すぎると欠品おこしてる
ジンギスカンハンバーグとかイロイロのがしてしまうことに。

なんだかんだで、帰ろうとしたそのとき!!
SN3E1326.jpg

Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ アルパカΣp[【◎】]ω・´) ハッケン!!
なんと、入場口の外にうっかりいたりして。
名前は「王子」 ちょーフワフワでぬくぬく。
あきらめてた分。歓びすぎに。。。

ふわふわっていいものですねぇ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

えでぃ

おおっ!有名なマザー牧場ですかっ。
楽しそうな場所ではあ~りませんか!我が家からは遠すぎて行けそうにないので、このブログで行った気分味わいます。
by えでぃ (2011-05-13 22:42) 

tommy

マザー牧場は、ちゃんとスケジュールチェックしていくと
イロイロできて結構楽しいところだと思います。
こんなへっぽこブロクで、気分味わっちゃダメですよ∑( ̄口 ̄)
ぜひ、千葉の美味しい水産物や農産物の味わいも混ぜ込んで
マザー牧場に行ってみてくださいぃ。って 私は千葉の広告塔??
ではないはず。。。
by tommy (2011-05-15 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。