SSブログ

伊豆の旅~伊豆三津シーパラダイス~ [ふらり旅]

いやぁ~。伊豆の旅の序盤に断念した 伊豆三津シーパラダイス。いずみととよむのです。
ここに来て やっとの登場だぁ。
伊豆半島の静岡側の付け根に近い場所にあり。
この水族館も 入り江を利用して オットセイやゴマフアザラシ、カルフォルニア
アシカが放し飼いされている。
P4153400.jpg
最近生まれた赤ちゃんゴマフアザラシ。
P4153397.jpg
より、圧巻なのがハイってするある。セイウチ。
P4153364.jpg
チビッコとの大きさ比べてみてみてみて。
っで、この水槽ではセイウチのお食事タイムがあって
地味~にイロイロ細かい芸を披露してくれる。
P4153418.jpg
それにしてもでかい!!
このデカさは、ショーでも見ることができる。

そうそう、この水族館ではショーが多い。
まずは、動画にあったプールで、アシカショー。どこかでも見た気がするが
ピアノ演奏する。
P4153373.jpg
正直、トレーナーのお兄さんがすごい。色んな合図を
手の動きで伝えてるけど、よく覚えてられるなぁ。って感じ。
で、自分がみてたら ピアノ破損エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
何事もメンテは大事だねぇ。
っで、その後に ランドセル背負ったペンギンが歩く。
P4153381.jpg
っで、その後にセイウチのショー。トレーナーのお兄さんと比べると相当大きい。
ご機嫌斜めだった、絶対ヤラレルよー。気をつけてぇ~。
P4153375.jpg
っで、カマイルカのショー
P4153385.jpg
頭の上にある 鼻からリング状の空気をだしてるよ。
地味だよ。
P4153388.jpg
もちろんジャンプもあるよ。

ほかに、入り江を利用した屋外のイルカプールではバンドウイルカのショーがある。
ここのイルカショーは結構ダイナミック。
たぶん、トレーナーのお兄さんもうまいんだろう。
イルカサーフィンとか高い完成度。って 写真がちゃんととれてないっす。
人のことより、自分の完成度をあげないとって。
P4153416.jpg

このショーでちょっと物申したい!!
この二匹のイルカさん。
お名前を かぼす と すだち(すだっちー)と言う。
っで、ショーのおねぇーさん。が紹介したとき。
「かぼす と すだち と言います。柑橘の産地 静岡らしい名前でしょ!!」
って。
かぼすは大分。すだちは徳島 の 特産品 なんですけど。。。
たしか、伊豆で取れるかんきつ類は他にもっとあるはず!!
若かりし頃 徳島のマスコットキャラクター(もともと国体のキャラ)
の写真を取りまくって レポート 書いたからねぇ。
職質まで受けたから 思い入れが。。。
すんません。余談でしたしたした。。。

ショー意外にも、地味ながら結構いい感じなのが
ウミウシ。
P4153368.jpg
大きさは3cmくらい。結構かわいい。
どこでも見るようになったクラゲ
P4153365.jpg
結構きれい。

そうそう、この水族館には、福島から移動してきたトドがいる。
震災地の水族館や動物園の動物達はどうしているのやら。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。