SSブログ

稲庭うどんは秋田の名産だったのかぁ [名物]

SN3E1395.JPG実は 自分が初めて稲庭うどんを食べたのは 鹿児島県 ナンチャラホール(ビーズとかライブやったりするところ)に近くに何故か稲庭うどん屋さんがある
って事で 自分は稲庭うどんは鹿児島のものとスッカリ勘違い(>д<)
正しくは 秋田の名産品 発祥は湯沢と言う町らしい。
稲庭うどんの特徴は手のべで細いって。。
太い素麺では? 徳島の半田そうめんて との違いは?!
っと 色々疑問は残る。
その 稲庭うどんの手のべでひっかけた部分 曲がり を茹でて 由緒正しき 安藤醸造の しろだし をかけてみた。
うーん、太さが違うのでゆで加減がマチマチ。
むしろ クリーム系のパスタソースをかけた方がよいかも。
本場 稲庭うどんはこのあとでご紹介!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

よしえ

稲庭は秋田でしょー!
by よしえ (2011-09-12 00:50) 

tommy

よしえちゃん
おぉΣ(=゚ω゚=;) マジ! これは二度目の勘違い、っていうか
ちゃんと調べてから乗せなきゃねぇ。
山形と秋田の県境がイマイチよくわかってない不届き者でした。
っということで、訂正します。

稲庭うどんは 秋田の名物だよ~。
by tommy (2011-09-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。