SSブログ

香港の旅~1日目の2~ [ふらり旅]

いったんホテルにチェックいんしてから。
本日の夕食の待ち合わせ場所 日航ホテルへ。
日航ホテルは、日本人のツアーの待ち合わせ場所らしい。
すごい人だ。
っで、夕食までに少し時間があったので 九龍半島の繁華街をうろうろすることに。
尖沙咀(シムサーチョイ)は、免税店とブランドショップが多い。
日本のショップも多くてなんだかなぁ。
P2202110.jpg
P2202108.jpg
ビルとビルの間に看板があるのは中国っぽい
P2202119.jpg
こんな店も中国っぽい
P2202105.jpg
でも、やたら日本を意識しすぎて変な看板も
P2202099.jpg
新選組って。これ、日本料理屋です。。。
P2202112.jpg
自動販売機がある時点で、治安の良さが垣間見られる。


っで、本日の夕ご飯。
東来順 で カニ肉とロブスターの塩卵炒めを食べに。。

メニューは、
准揚四小碟(前菜4皿)
P2202123.jpg
って、どうよこれ。羊肉のに凝り、クラゲのしょうゆ漬け、キュウリの漬物、カモ肉。

鶴湖蟹影 これが金賞受賞かな?
P2202124.jpg
一瞬にして、盛り付けられて鶴は撤収。
たぶん使いまわしだろう。
P2202127.jpg

雲彩文思豆腐羹 
P2202125.jpg
スープだけど、たぶんこれ。

雲彩明蝦球
P2202128.jpg
エビプリプリだ。味は薄め。

糖醋鮮魚塊
P2202126.jpg
白身の魚。

東来順炒飯
P2202129.jpg
ツアー炒飯って。。。
鮮果拼盆
P2202130.jpg
スイカ、赤肉メロン、メロン。

本当に、中国では スイカがよく出る。

っで、たべおわったらホテルへ。通常だと30分くらいでつくのだが
ほかのホテルもまわるから一時間以上かかった。

ホテルからはこんな夜景が。
P2202135.jpg

しかし、ものすごい急いで食べさせられるは、
店員が多すぎてテーブルを取り囲んでるから食べににくいは。
金賞受賞はまぁ、おいしい。
全体的に癖がなくて、普通。
しかし、炒飯が味がない。これから、炒飯には何度かであうが
どれも味がないので香港の炒飯の味なのかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。