SSブログ

ふらり香港の旅~2日目の2~ [ふらり旅]

っで、まずはビクトリアピーク。
昼間は、バス移動。
で眺めはこんな感じ。
P2212190.jpg

瞬時にして終了。
この展望台の近くには、ショッピングモールがあるので中身をみたかったのだが
そんな時間はなし。。。

移動中の見かけたこんなビル。
P2212184.jpg
自立してるだけでもすごい気がする。

っで、昼食。
点心部門で金賞をとった ユーエン にて
P2212197.jpg
P2212198.jpg
うーん。朝とだだかぶりなんっすけど。
まあ。蝦餃子が一番おいしい。
っで、スープみたいなのは、プリンとカスタードクリームのあいのこみたいなの
味はかなり薄味。カラメルかけたくなるね。
香港は薄味が正しいようだ。

っで、そのあとは 黄大仙寺 へ
P2212207.jpg

この寺は、観光用ではなく、ちゃんとしたお寺。
香港の寺で欠かせないのが「線香」日本のものとは違ってかなりでかい。
50㎝くらいの長さで、表面には柄が書いてある。
それを、5・6本火をつけた状態で持ち歩き、寺の境内ごとにお供えをして回る。
なので、寺のなかでは、その線香の火に気を付けないとやけどをする。

そうして、占い的なおみくじがある。これが結構難しくて、食堂にある箸立てみたいな
ものを振って、そこから一本だけ落下させる。
この一本が難しい。振りすぎると ざっくり落ちるし。
振りが甘いとまったくおちない。
その落ちた一本に番号がかかれていて、その番号を覚えてから 別室の占い師のところへ。。
P2212208.jpg

自分が行った日は雨だったので、人がそれほど多くなかったけど、
晴れた休みの日はものすごい人らしい。

っで、ディナークルーズへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。