SSブログ

飛びもしないのに伊丹空港(大阪国際空港)にいってみた [ふらり旅]

移動といえば、もっぱら車。
ふらり旅で飛行機を使うことはほとんどない。

日本には現在 102カ所ほどの空港がある。
通常、飛行機の発着であり、お土産やとレストランくらいはあるかなぁ。といった感じ。
しかしながら、最近の空港は、飛行機に乗らなくても割と楽しい。らしい。
っで、今回は 飛びものしないのに伊丹空港(大阪国際空港)に行ってみたイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

伊丹空港は、わりと街の中にある空港である。
空港へのアクセスは、バスとモノレール。あとは、車かな。
モノレールは、大阪の都心には入っていない。
大阪駅なら阪急梅田→蛍池→大阪空港駅(30分くらい)
新大阪駅なら、地下鉄御堂筋の新大阪→千里中央→大阪空港駅(50分くらい)
新大阪ならバス(混んでなければ30分くらい)のほうが早いかもね。

っで空港になにがあるかというと、やっぱりお土産屋さんはたくさんある。
レストランも結構おおい。あと、微妙な服やと鞄屋さんも結構あるなぁ。
っで、驚いたのが、「インテリアショップ」があること。
こんなところでいったい誰がお買い上げするのか、普通にソファーとかダイニングテーブルとか
オフィスセットとかおしゃれな感じの品ぞろえ。
おっつ。しまった。空港内の写真がない。。。。

っで、どこの空港にも展望デッキがあると思う。ので、そこで写真とったよー。
っていうか、やっぱり動くものを取るのって難しいね。
本当は、離陸していくかっこいい感じとかとりたかったのに、、まだまだ勉強です。
P8263372.jpg
全然、遠いし。ぴんとあってないし、逆行だし(T_T)
P8263365.jpg
P8263379.jpg
飛行機の数は少なめかな。国際空港だけど、海外の機体は見かけないかんじ。

飛行機正面から見るとミサイルみたいだなぁ。
P8263361.jpg

あとは、青空にシルエットてきな~。。。
P8263407.jpg
P8263374.jpg

本当は、青空に白い機体 すい~と飛んでる感じを取りたかったんだけど。
あっという間に米粒になってしまうわけ。。。

ってことで、飛ばなくても割と楽しい。
飛ばなくても空港にいってみたシリーズで攻めるのも良いかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。