SSブログ

カナダふらり旅~ナイアガラ・オンザ・レイク~ [ふらり旅]

ナイアガラの滝から20km離れたところにあるのが、ナイアガラオンザレイク。
五大湖湖畔の町だ。って、相変わらず 五大湖っておおざっぱなのはやめよう。
オンタリオ湖湖畔の町。イメージとしては、日本の軽井沢っぽいかな。
お土産屋さんが並んでいる観光の町。そうして、アイスワインの町。
とりあえず、湖畔へイッテクル(`・ω・)人(・ω・´)йаа

街並みのシンボルは時計台。
P9043461.jpg
日本人観光客もぼちぼちいるが、やはり白い人が結構多い。
いろいろ並んでいるお店の中で、チョコレートのお店。ロッキーマウンテンチョコファクトリー
リンゴ飴ならぬ。リンゴチョコがうっている。それもキャラもの。。。
P9043443.jpg
いろんな意味で突っ込みどころ満載なのだが、、、。
P9043441.jpg
こんな感じの街並みと湖畔近くの公園がとても良い感じだ。
湖畔では、木陰で涼む人が多く憩いの場って感じ。
P9043448.jpg
P9043457.jpg
やはり五大湖。まるで海のように広い。そうして、海じゃないのにかもめ。あれ??
ウミネコかも。が多い。
P9043456.jpg
そうして、この周辺はワイナリーがたくさんある。
っで、どこに行ったか。。。。。。。あぁ。メモ不足。
P9043463.jpg
入口こんな感じです。
どこのワイナリーもあると思うのだが、有料試飲ができる。
やっぱり、ワインって味がすごく違うから試飲って大切だよね。


っで、時間をさかのぼって、トロントに到着してから行ったレストラン。
カナダ入りして初めて食べたのがこちら。
2012_0903_123657-DSC_0466.jpg
カナダのビール。っていうか、日本でいえば サッポロとかアサヒとかの感じ カナディアンビール。
コクとかさっぱりなくて、かなり薄い感じ。飲みやすいといえば飲みやすい。炭酸もあまり聞いてないので
泡があんまり立たないんだよね。
っで、
魚のフリッターあんかけ。チリソースがかかってる。
2012_0903_125755-DSC_0467.jpg
っで、ピザ。
2012_0903_125801-DSC_0468.jpg
っで、ポテトチップス。。これが、日本のポテトチップスと違ってやや厚みがあるので
カリッとしてないけど自分は好きだなぁ。この感じ。
2012_0903_125807-DSC_0469.jpg

実は、この次の日(九月の一週目の月曜日)は。カナダの勤労感謝の日。っで、店が閉まるのが早いこと早いこと。
ほかにもレストランらしきところはあったけど、すでに閉まっている。
利用する側からすると もう少し長く開けてよ~って感じだけど、これでいいのかもね。

日本では、年中無休。24時間営業。正月から初売り。ってなっちゃってる。
いっそのこと、法律で正月は営業してはいけません!!ってしまってほしいくらいだよ。
おせちってなんのためにあったっけ?? そう、忙しいお母様がたが正月くらいは家事をせずに
ゆっくりやすめるような「保存食」てきなものだったはず(;O;)

そんなことを言っても仕方がないので、
今日のナイアガラの滝をUPするよ。
P9043496.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。