SSブログ

カナダふらり旅~BCフェリーとブランチと夜しか空いてないチーズケーキ屋~ [ふらり旅]

今回のカナダふらり旅の写真は、昨年より使用しているPENと
スマホを使用している。
っで、日付変更線をこえ、時差がバリバリにあるのに、設定そのままだと。。。。
あぁ。いつとったかよくわからないことになってる。

ってことで、時系列おかしなことになってるけど気にしない(*´・ω-)b ネッ!

まずは、バンクーバーで夜しか空いていないチーズケーキ屋 cheesecake etc.へ。。。。
2012_0905_021714-DSC_0506.jpg

結構、人入ってるし、みんな夜にチーズケーキとか食べに行っちゃうんだね。

っで、どこに行ってもよくみかけるのが巨大な砂糖入れ。
2012_0905_015854-DSC_0504.jpg
一応、ホットコーヒー。っで、スプーンのでかさ。ってか、コップにささった状態で出てくるあたり
海外っぽい。

っで、チーズケーキは。スフレとレアの中間な感じ。
プレーンに イチゴソース。
プレーンに ブルーベリーソース。
チョコ味にイチゴソース。
そうして、どれにも ホイップクリームON っで、ホイップは甘くないの(,,・`д´・,,)ノダーッ☆
2012_0905_015725-DSC_0501.jpg

どれもおいしいんだけど。時間が夜な上に、まったりしているので、かなりヘビー。。。
やっぱり、ちょっと足りないくらいがおいしく感じられる適量なのだ。

っで、夜があけて BCフェリーに乗った。
セツメイシヨウ( -`Д´-;A) BCフェリーとは。
バンクーバー(ツワッセン Tsawwassen)〜ビクトリア(スワルツ・ベイ Swartz Bay)を結ぶフェリーで、
バンクーバー周辺から最も簡単でリーズナブルにバンクーバー島にあるビクトリアへ渡ることのできる。
乗船時間は1時間35分、鯨やシャチが見えることもあり、確認されると船長が放送して教えてくれます。
ってなってるけど、シャチとかクジラはみられなかったなぁ。
P9063644.jpg

日本でフェリーに乗ろうとすると、車検証をもって、チケット買いにいく感じだけど、
料金ゲートを通ってそのまま、整列。時間があれば、そのまま車を駐車して、敷地内の
ショッピングセンターで時間をつぶすことができる。
そういえば、桜島フェリーと乗り方はにてるかな。

車を置く場所には、置いた場所が分からなくならないように、出入り口にイラスト付き。
2012_0905_113059-DSC_0509.jpg
BCフェリーもビクトリアもシャチは一押しみたいだ。
このBCフェリーは大きさとかイロイロあるみたいで、バンクーバーからビクトリアにゆくときは
結構大きい船で甲板もヒロビロ。
P9063642.jpg
っで、甲板で写真とったりしてたらあっという間の1時間30分。
P9063670.jpg

っで、ビクトリアに到着。その日は、ストライキをやっていたけど、あまり自分には関係なかった感じ。

っで、花の町 ビクトリアの旅はまだまだ続く。

チョットだし、ナイアガラコーナー。よくみてみてみて。鳥と青空。滝のコラボ。。。
P9043506.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。