SSブログ

カナダふらり旅~ブッチャートガーデン~ [ふらり旅]

ビクトリアの観光地。ブッチャートガーデン。
ビクトリア市内からは20kmほど離れている。

セツメイシヨウ(`-д-;)ゞ
ブッチャートガーデンとは。
ブッチャート氏のセメント製造事業によって残された石炭石採石場跡を1904年にジェニー夫人が手を入れたのがブッチャートガーデンそもそもの始まり。
22ヘクタールの園内は、サンケンガーデン、ローズガーデン、日本庭園、イタリアンガーデン、地中海庭園と5つのメインエリアに分かれており、それぞれの間はきれいに手入れされた芝生や細道によってつながっています。常に50人以上の庭師によって保たれているそうだ。

年中無休で、どうやら 入園料は季節によって変動するようだ。
6月から9月が一番高い!!

詳しくは ブッチャートガーデンHPで。。。。ちなみに日本語紹介あるよ。

そういえば、あしかがフラワーパークも日にちによって入園料が変動してたなぁ。
藤の季節は結構なお値段とられるけど、花のない時期はその半額。だった気がする。

ってことで、ブッチャートガーデンは写真羅列する(●゚Д゚)ノYO!!?
まずは入口。
P9063706.jpg
っで、入口入ったところ。
P9063709.jpg
その先に。あれれ??この像ってレプリカ各国にあるんだね。
東京駅の近くにもあるよ~。
P9063761.jpg
っで、リンゴとか洋ナシとかの木が植わってるところ。ホントは入っちゃいけないところだったみたい。
スンマセン。
P9063725.jpg
ちょうど、ダリアが満開で、いろんな種類のダリアが咲き乱れている。
本当に乱れてるけど、庭師の方はこれでよいのか??
P9063726.jpg
こんなんとか
P9063716.jpg
こんなんとか
P9063731.jpg
こんなんとか
P9063727.jpg
バラの時期には少しおそくて、バラ園はちょっとまばらな感じ。
P9063711.jpg
こんな感じの色のバラもきれいだなぁ。

しだれ松。っていうのかな、枝が幹に対して下に伸びてるやつ。
ビクトリアの町中。のホテル。うーんっと。。後でUPするっす。
にもあった。
P9063747.jpg
花が多いと当然多いのは、蜂。以前、このブログでも書いたことあるけど
自分は、おそらくハチに刺されると大変な事態に陥る体質なので、よっとびくびく
しながらも、被写体としては結構かわいいので頑張ってとってみた。
P9063760.jpg

花とは関係なく、このブッチャートガーデンの一角になぜか。メリーゴーランドがある。
このメリーゴーランドよく見ると面白い動物が混じってる。
P9063738.jpg
シャチ、とか ネコ とか カエル とか
P9063743.jpg

でも、品川エプソン水族館のには負けるかなぁ。いちおう、このブログにもUPしたことあったなぁ。

そんなこんなな、ブッチャートガーデンをあとに、ビクトリア市内に戻り1泊するのヽ(o・∀・)ノダー!!
小出しナイアガラコーナー
鳥と滝第二弾。黒い粒粒全部鳥だったりだったりだったり。。。
P9043521.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。