SSブログ

ふらり旅 in カナダ ~バンクーバーで蟹を湯がく~ [ふらり旅]

さて、カナダの旅も終わりに近づいてきた

この日のテーマは、蟹を食す。
それも、宅呑みで。エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+
 
バンクーバーでは、キッチン付きのホテルに宿泊。普通に2DKのマンションのような作り。
なので、食べ物飲み物を買ってきてそこで飲み食いしようぅ━o(`・д・´)ノ━!!
ってこと。

とりあえず、野菜とか買いに グランビル・アイランド へイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

グランビル橋の真下のモール街というか、商業施設の集まり。
その一角にある市場がパブリックマーケット 野菜、肉、チーズとかイロイロある。
こんな感じ
P9073805.jpg
売ってるのは中国系の方。バンクーバーは結構、中国人が多い。
P9073806.jpg
P9073808.jpg
生肉もあって、味付けしてあるのもある。
P9073811.jpg

マーケットの中には、ホットドック屋さんとかカフェとかミックスジュース屋とか
もあるので、マーケットの裏手のウッドデッキで食べるのも良いね。
P9073821.jpg
P9073818.jpg
ウッドデッキからは、バンクーバーの高層街が見える。
P9073817.jpg

ちなみに相場がわからないので安いか高いかは全くわからんっす。
っで、ここでは、人参とモモ(白桃と桜桃。プラムっぽくて日本のものとちょっと違う)
ブルーベリーを山のようにご購入。

っで、蟹はここでは買わないのですよ。蟹は、バンクーバーの川(湾)を渡ったノースバンクバーに
買い出しに行くっす。
その前に、バンクーバの町でお買い物。
建物が素敵なので、街をフラフラするだけで観光になって良い(。・д´・。) ほほぅ
P9073840.jpg
これなんだっけ。

P9073836.jpg
路面電車ならぬ、路面バスが結構走っていて、前方。バンパーのあたりをよく見ると変な器具がついてる。
ここに自転車につけちゃうんだよ。
本当は、自転車ついてるバス撮りたかったのに、そんなときに限っていないんだよね。

P9073850.jpg
蒸気時計。15分ごとに蒸気をあげながらなるらしい。
ちょこっと調べてみると、ここは ギャスタウンといって古い町並みやレンガの通りが有名な観光エリア。
世界恐慌後、すっかりさびれた町が歴史地区として見直され観光名所となった記念として、蒸気時計が
1977年に造られたらしい。って、わりと新しかったんだねぇ。

っで、これはたぶんポストだと思うんだけど、違うかな?
P9073852.jpg
一瞬、すごい落書き ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 っか??
って思ったけど、ちゃんとロゴ見たいのがいっぱい書かれてるから正しい姿なはず。

ってことで、次回は いよいよ蟹を購入しにノースバンクーバーへ

ちょこっとブッチャートガーデンコーナー。。。。
P9063746.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。