SSブログ

ふらり旅 in カナダ ~バンクーバーで蟹を食す~ [ふらり旅]

いよいよ 蟹をかいに行くよ。ノースバンクバーへ。

バンクーバーからノースバンクーバーへは水上バスを利用。
P9073855.jpg
これはチケット。
バンクーバーでは、スカイトレインという無人電車も水上バスも路面バスも同じチケット。
チケットはエリアで区切らていて、ノースバーンクーバーまでは2ゾーン。バンクーバーの
水上バスの駅では、自動券売機があって、一応日本語も表示される。
っで、日本との大きな違いは、チケットを通す機械がない。ので、すごく黒い心で移動するなら
チケット買わなくても乗れちゃったりする。
っで、ネットで調べたら、時々チケットをチェックする係員がいて、チケットをもっていないと100ドル
を超える罰金を取られるらしい。ちなみに、チケットは2ゾーンで4ドル弱。
っで、いざシーバスへ
P9073857.jpg
乗っている時間は、10分程度。
っで、ノースバンクーバーへ到着。っで、到着したことろにマーケット有。
マックも有。
P9073867.jpg
よく見ると、マックマークの真ん中に楓マークが。。。このほかにもグローバルに出店している
飲食店のロゴマークには楓マークが組み込まれているようだ。
っで、マーケットに閉店ギリギリに駆け込むと
P9073863.jpg
P9073858.jpg
おーっつ。店じまいはじめてるところも結構あるよ。
っで、魚コーナーへ行ってみた。予定では、この店でボイル(スチーム)してもらった蟹を持って帰って
食す━o(`・д・´)ノ━!!
はずだったが、 閉店まじかで、ボイラー落としちゃったよー。ってことでとりあえず。
蟹を買うダ━o(`・д・´)ノ━!!
P9073860.jpg

おねーさん。結構ばたつく蟹を押さえつけて新聞でまく。
テープで留める。
そうしてビニール袋へIN*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

生きてまっせ。おねーさん。
ってことで、その蟹を片手にちょっとこの辺をふらりとすることに。

ノースバンクーバーからバンクーバを眺める。
P9073873.jpg
P9073874.jpg
ちょうど夕日で自分撮り。
P9073881.jpg
足ながくて゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
左手には、蟹の入ったビニールもってるよ。
帰りのシーバスでは、一番前を陣取って。こんな写真とれました。
P9073902.jpg
っで、このチケット。スカイトレインにも乗れるってことで、一区画乗ってみた。
P9073908.jpg
スカイトレインなんだけど、うっかり。地下区画だったので車窓からの写真はなし。

っでこれから、ホテルに戻って 蟹を湯がくッス(`゚д´)ノ∴;

何がすごいって、蟹の入る鍋がホテルのキッチンにあるのがすごい。
そうして、キッチンはさみもトングも。菜箸以外の必要なものはそろっている。
電気コンロは3口。大型のオーブンも、食器洗浄機も、電子レンジもある。
これは、住める。。。

とりあえず、蟹を水で洗う。
っで、暴れると怖いから、縛ってみる。タコ糸がないので、不織布巾を切ってひも状に。
っで、わいたお湯に塩を投入。おっつ。ホントは、海と同じくらいの塩の濃さがいるんだけど
塩があまりなかったので、とりあえずある分だけ投入。
っで、蟹投入!!
あー。移動で弱ってたのか、足を縛ったのがよかったのかあんまり暴れなくて一安心。
それから10分ほど。
噴きこぼれに要注意。
っで、できたのがこちら。
2012_0906_211311-DSC_0527.jpg
ほかにもいろいろ。
2012_0906_212801-DSC_0528.jpg
こんなディナー。素敵っしょヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
っと、バンクーバー最後の晩餐は過ぎ。
ふらり旅はこれにて終了。
っが。。。。

やっぱり、食事がかなり飛ばしてるから、次回は、飛ばしちゃった食事たち。
これが侮れず。。。。
こうご期待。

ちょこっとナイアガラコーナー。
今回は、スマホで撮ったの乗せてみる。いやー。ミラーレス一眼とあんまり変わんないのは
すごいのか悲しいのか。。。
2012_0903_180334-DSC_0475.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。