SSブログ

今年の初もうでは平安神宮へ [ふらり旅]

あけましておめでとうございます。
ふらり旅も毎年ありがたいのかサガなのか、拠点が移動しつつ、海外にもボチボチ。
ここ最近は、激務(休みの日もなぜか出勤)と寒さ(布団から出られない。。。)のあまりに部屋から
一歩も出ないなんて不届きもありますが。。。

自分は、アウトドアーなのかインドアなのかイマイチ不明。
出かけるのも好きだけど、本読むのもゲームするのも好きだし、ネットもする。
昨年最後で、今年初めてのインドア作品はコレ。
s-2013_0101_000625-DSC_0756.jpg
メタリックナノパズル D51-498。
レゴのナノシリーズもイロイロ作ったけど。これは、完全に大人向き。
まず、パーツが小さくてかたいので手に刺さる。。。(T_T)
ビールとワインを片手に、作業すること2時間。。いやぁ。何かに集中すると全然
酔わないんだねぇ。不思議だなぁ。
こういった、造形系パズルは作るのは楽しいんだけど、作ったものをどうするか困るんだよね。
捨てるわけにもいかないし。保管するにもかさばるし、ほしい人がいればあげるんだけどね。

なんてことをして年を越したわけで。。。

って、ことで本年の初もうでは京都の平安神宮。
s-2013_0101_100933-DSC_0758.jpg
平安神宮はバスが便利。このところ、仕事の関係で、京都のバス事情に何気にくわしくなってしまった。。。
地下鉄、JR、阪急、京阪と電車が京都には通っているがそれぞれに乗り換えがものすごく悪い。
そこで、活躍するのがバス。しかし、京都市バスはイコカもピタパも使えない。一律220円かと思えば
距離での加算もあったりするので結構ややこしい。中には、乗り換え割引なんてのもある。
観光で京都をうろうろするなら。一日フリーパスのバスカードが必須だ。
平安神宮にゆくなら、京都駅か河原町からバスにのって美術館前で降りるとよい。
まぁ。京都は寺や神社がわんさかあるのでどこに行ったらよいのやら。

そんなこんなで、今年もよろしく!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。