SSブログ

とりあえず写真を乗せる~佐渡から青森ふらり旅~ [ふらり旅]

今回のふらり旅は結構なふらり具合。
まずは、佐渡島へイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ‘・Å・)っ ドピューン
なんだかめぼしい観光地にはいってしまった感じなので
今度責めるのは『島』
日本は島国、全部が島なんだけど、本州、北海道、九州、四国、そうして沖縄っで
次に淡路島。っで次が なんと佐渡島だったりするわけ。
淡路島までは行ったことあるので佐渡島にいってみた。

佐渡島に行くには、高速艇かフェリーを使用する。
港も新潟港、直江津、柏崎といろいろあるが、
やはり便利なのは新潟港。佐渡島につく港も
それぞれ違う。
新潟から出発すると両津港に着く。
まずは、新たな相棒。ハスラーとともに海を超えることに。
カーフェリーは初めでではないわけで、そうそう、海外でも乗ってるしね。
カーフェリー。多くの場合は、出航の一時間前くらいまでにに行って、
チケット買って、30分前くらいから乗船。
鹿児島から桜島までいくのは、本数も利用者もものすごい多いので、
ドライブスルーみたいな感じで、乗船の手続きはなくても全然よかった。

DSC_0745.JPG
DSC_0763.JPG
DSC_0751.JPG
DSC_0764.JPG
DSC_0767.JPG
DSC_0772.JPG
ます

タグ:佐渡 とき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。