SSブログ

夢見ヶ崎動物公園にヒツジを撮りにいったけど、ヒツジがいなかった。 [ふらり旅]

そろそろ、年賀状用にヒツジを撮りに動物園に行ってみた。
無料で入れる、川崎市立夢見ヶ崎動物公園。
駐車場もただ。でも、すごく狭いので午後からは満車で空車まちしてた。
動物園に行けばヒツジがいると思っていた自分が間違っていた。
この動物園には、ヤギはいるけど、ヒツジがいない。
あぁ。うっかり。
ってことで、とりあえずざっくり紹介。
公園の通り道に動物が展示されている感じ。
入ってすぐにレッサーパンダがいる。
3頭いるがどれも、かわいい。しっぽがふわふわしている。
っが、ガラス張りの室内は、ガラスがスリガラスばりに
白くなって見えにくい。
外に出てきたところを狙っていたのだが。あぁ。こんな写真。
PB091046.jpg
ペンギンはどこにでもいるようだ。
PB091055.jpg
シマウマが二頭いる。
PB091049.jpg
猿の種類が多い。
PB091066.jpg
PB091084.jpg
そうしてモルモットがやたらいる。
PB091094.jpg
っで、切ない感じなのが、ロバ。
2頭いるうちの1頭は、ハエとか蚊とか自分で追い払えないらしい。
PB091139.jpg
もう、お年寄りなのかなぁ。
そうして、ここは犬も連れて入って良い。
公園の通路みたいになっているので、散歩がてらに通り抜け。。。
いや、犬を抱き上げて、動物を見せている人がいる。。。。
ボーダーコリーを連れている人が、鹿の前とかにいったら、鹿がめっちゃ
ビビってパニックになってたし。
犬を連れて入るにしても、配慮は必要かと思われます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。