SSブログ

養老渓谷で紅葉狩りからの海ほたるの夕日 [ふらり旅]

11月も終わろうとしていますが、紅葉狩りにふらりといってみた。
千葉県にある養老渓谷。
温泉街でハイキングなところらしいが、自分はとりあえず。
一番有名な粟又の滝に行ってみることに。
養老渓谷は温泉街が点在しており、滝も点在。
そうして、駐車場がどこも有料で。一回500円から800円とられてしまう。
ので、粟又の滝のちかくの一時間300円のホテルの駐車場にとめることにした。
昨日までの雨で水量もおおく、足元もかなり悪い。
そうして、光の加減が悪すぎる。
イロイロ、試したのだがうまく撮れない。
PB271485.jpg
手前が暗くて奥が明るすぎるからどうしたらよいのやら。
PB271539.jpg
モミジメインでとってみたり。
PB271645.jpg
それにしても、最近ピントが合わなくなってきているから
新しいカメラがほしいなぁ。と思っているところだ。
プロのカメラ屋に聞いたところキャノンが一番良いらしい。
なぜなら。一番売れていて開発費がかけられている。
そうして、メイドイン日本。品質は間違いなし。
っで、撮影するときのファインダーの大きさとうつされる
写真の大きさが一緒。プロ曰く。ここが一番大事らしい。
自分の使っているオリンパスは。撮影する画面より
広い範囲が撮影されるそうだ。
あまり気にしてなかったなぁ。
っで、新たな相棒ハスラーも結構なじんできた。
PB271683.jpg
そうして帰り道海ほたるから夕日を撮る。
PB271685.jpg
まだ沈む前。
PB271735.jpg
沈んできた。
そうして、飛行機と船とちょっとコラボ。
海ほたるは羽田空港が近いので、飛行機はたくさん飛んでくる。
PB271779.jpg
そうして、日の入り。
PB271805.jpg
今日は、スモッグがかかりながらも富士山も見えた。
なぜか、富士山がみえるとテンションが上がってしまうのは
自分だけだろうか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。