SSブログ

マッサマンカリーを作ってみた。 [名物]

ここ一年で、何故か注目されているマッサマンカリー。
あまり聞かない名前だか、レトルトとしては色々出ている。
カレーのなかで一番旨いとのことだが。。
無印とタイの台所と食べてみたが??
特に、タイの台所は醤油の味しかしないのはなぜ?
レトルトパウチされた、ジャガイモのまずいことといったら
どうにもならない。
鶏肉を入れて炒めるのだが、まったくもって、鶏肉との相性も
よくないし。
っで、日清のマッサマンカリーヌードルを食べてみたっが、
普通のカレーと区別がつかない。

っで、今回、成城石井のマッサマンカリーキットをかってみた。
20141205_223725.jpg
なかみは、カレーペースト、タケノコの水煮千切り、ココナッツパウダー、
ナンプラー
自分で用意するのは、油、ジャガイモ、タマネギ、豚肉

油おおさじ3杯を鍋に入れて、カレーペーストをとかす。
弱火で3分いためる。
この時点て、タイカレーの香り。油の色とか
タイカレーっぽい。
そこに、一口大にきった、スライス豚肉、ジャガイモ、タマネギ
を投入、部族のタケノコも。
っで、いためる。っが、鍋が小さいと大変です。
全体を絡めつつ、馴染んだところで、
300mlのお湯で溶かしたココナッツミルクを投入。
っで!よく煮込んで、ナンプラー投入。
って、もう少し煮込む。
出来上がりヾ(@゜▽゜@)ノ
20141205_223735.jpg
どうよ。
食べてみた。
旨いけど、普通のタイカレーと変わらない。
あえて言うならあまり辛くない。
これなら、グリーンカレーの方が旨いと思うけどなぁ。
まぁしばらく、食べ比べ。
お店で食べれる所ないかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。